【お出かけ】大口市五条川でお花見🌸

こんにちは!

4月になりましたが、皆様お花見はしましたか?

今年は犬山から近い大口市五条川へお花見に行ってきました♪

お天気はイマイチでしたが、桜は見頃でした!

※写真は修正して晴れたかのように見せています(笑)

 

大口町民は遊覧船に乗れる

無料遊覧船が事前予約で運行していました。

来年は予約してぜひ乗ってみたい!と思い検索してみましたが、

なんと大口町民限定…😭

参考:https://www.town.oguchi.lg.jp/secure/14474/yuurannsenn.pdf

 

姉妹都市松江市とコラボしていたみたいですね。

船の上から桜を見上げてみたかったなぁ〜!

 

菜の花まで楽しめる

五条川の桜と反対側には菜の花畑が…✨

春を満喫できちゃいます。

 

夜はライトアップまで

川沿いには提灯が提げられており、夜はライトアップするとのこと!

来年は夜桜を見に行こうと思います☺️

  • ライトアップ期間:2023年3月23日〜4月8日
  • 時間:18時30分〜21時30分
  • 場所:大口町総合運動場沿い五条川両岸約400m

 

アクセス

大口町HP:

https://www.town.oguchi.lg.jp/2264.htm